陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ついにミュウツーレイド開始!サイコブレイクが想定以上に優秀なので全力で捕獲すべし!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOではついにウルトラボーナス3週目に突入。

ミュウツーレイドが始まりました。

 

さらに第5世代ポケモンも事前情報以上に数多くの種類のポケモンが実装され、久しぶりにニアバイに黒い影(未発見のポケモン)が多数あって興奮が止まりませんね。

 

ミュウツーよ、もっと出てきてくれ!

 

さて、ミュウツーレイドですが、本日何とか自分も昼休みに1戦だけできて、捕獲することができましたが、一つ思ったのは、

 

 

「全然5玉がない・・・!」

 

 

結構伝説レイド初日って、対象ポケモンが割と多めに出てくれることもあるんですが、今回は結構絞っている印象があります。

 

しかも、もともと1週間限定です。

 

さらに言えば、何やらかなりミュウツーのCPも上がっていて、討伐が以前よりもハードルが上がっている印象があります。

 

相当なガチ勢の方でも、3人討伐は大親友ボーナス込みでも厳しそうです。

 

また、4人でも安全圏かというと、大親友ボーナスが無かったり、一人でも対策ポケモンがあんまり育っていない人が混じっていたりすると、ミュウツーの技によっては結構厳しい戦いになりそうです。

 

5人いないとレイドが成立しない場合もありそうです。

 

しかし、サイコブレイクを習得したミュウツー、そして色違いミュウツーが手に入るのはこの1週間のみ。

 

明日の18時からのレイドアワーはミュウツーを刈りまくる絶好のチャンスです。

 

参加できる方は全力でいきましょう!

 

◆新技・サイコブレイクが強力すぎる!

そして今朝驚いたのが、今回実装されたミュウツーの専用技・サイコブレイクの性能が事前情報より大幅に上方修正されたこと。

 

2ゲージ技なのは事前情報通りでしたが、技の硬直時間などが大幅に短縮されており、それでいて高威力。

 

そのダメージ効率たるや、属性を考慮しないで考えた場合、全ポケモン中屈指のレベルにあります。

 

もともとミュウツーは攻撃種族値が高すぎるせいか、与えられる技はやや微妙な技が多かったんです。(過去限定技のシャドーボールは除く)

 

それが、コメットパンチやブラストバーンなどのコミュデイ限定の超性能わざに匹敵、あるいはそれ以上の性能でミュウツーが使えるようになっているんです。

 

これほどの攻撃種族値と高性能な2ゲージ技が組み合わさると、エスパーポケモンとして最強なのはもちろん、ジム戦や対ロケット団において相手の弱点を突かなくても単純な火力でゴリ押せる力が以前よりもさらに増した感があります。

 

 

ということで、1週間ミュウツーレイド頑張っていきましょう!

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ミュウツー対策がまだの方はどうぞ。

hidamarineco1225.hatenablog.com