陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】アーマードミュウツーの評価と色違いミュウツーの実装【今のうちにアメを確保推奨】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOにアーマードミュウツーが実装されてはや2日目。

皆様はもうゲットされましたでしょうか。

 

自分も今日ゲットしましたが、戦ってみて、やはり固いというイメージです。

3人討伐は相当なガチ勢でないと無理でしょう。

 

アーマードミュウツーの性能については既にいろいろなところで評価されていますが、予想通り防御型の伝説ポケモンなので、あまり使い道がないという評価に落ち着きつつあります。

ゲージ技のばくれつパンチやみらいよちなんかはいい技なんですけどね。攻撃種族値が低めなので、あえてアーマードミュウツーで使う必要がないんですよね。むしろ通常のミュウツーに覚えさせてほしい。

(でもこれ以上ゲージ技覚えたらわざマシンガチャがひどいことになるか・・・)

 

通常のミュウツーの最大の売りは全ポケモン屈指の攻撃種族値に、様々な種類のゲージ技を覚えさせることで、タイプ一致させてなくても最適ポケモンたちに次ぐくらいの火力を出せた汎用性の高さでした。

攻撃種族値の高さがミュウツーの肝だったので、アーマードミュウツーは通常のミュウツーより格が落ちる印象は否めません。

 

しかし、アメがミュウツーと共通だったことで、いずれ来る通常ミュウツー復刻、そして色違い実装の時に使う強化用のアメが今から確保できるようになったと考えれば、7月末まで気が抜けません。

色違いの実装に関しては、個人的にはしばらく来ないのではないかと思います。

 

ミュウツーポケモン界の中でも屈指の人気ポケモン

今回アーマードミュウツーを出したことで盛り上げたところに、一気に色違いまで出してしまったら、運営的にはもったいないというものでしょう。

しばらく間をおいて、少しイベントが落ち着いているときにでも出して一気に盛り上げようとするのではないでしょうか。

 

ここしばらくはカイオーガグラードンとガチって確保して、強化のアメを貯めて、という日々が続いていたので、ほしのすなや金ズリを減らしている人も多いのではないでしょうか。

そういう意味では7月末までは落ち着いてこれらを貯められるチャンスですね。

 

ではでは。