陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】コミュニティデイを市ヶ谷でやってみた結果【ナマケロ大量捕獲編】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは本日ナマケロのコミュニティデイが開催されました。

今回は市ヶ谷でコミュデイやってきました。

理由としては、ポケストップが多いことで有名ながらまだ行ったことがなく、現在開催中のアドベンチャーウィークの

「まだ回したことがないポケストップ回すと経験値2,050がもらえる」

というボーナスを獲得しまくるのには絶好の場所だったといったところです。

 

もしかしたら全然モジュール誰も使ってくれなくて、ナマケロあんま捕獲できないかも、という考えも一瞬よぎりました。

がしかし、そこは言うても人が多い都内。

しかも、もともとナマケロはジム置き用のポケモンであり、1体高レベルな個体がいれば十分だからそこまでガチらなくてもいいやと思い、思い切って新しいところでコミュデイやってみました。

 

ということで、

  • 市ヶ谷でコミュニティデイやって3時間でどのくらい成果が出たのか
  • 市ヶ谷でアドベンチャーウィークの初ポケストップボーナスを存分に獲得するとどのくらい経験値が増えるのか

について振り返ってみたいと思います。

 

ポケストップ回しで経験値ガッポリ

コミュデイ開始より少し前に、JR市ヶ谷駅に到着し、早速ポケモンGOを起動すると、ものすごい数のポケストップが目の前に広がっているではないか・・・!

ひとまず駅を出て、しあわせタマゴを使ってから靖国通りをまっすぐ進みます。

f:id:hidamarineco1225:20190608220503p:plain

ひとまず靖国通り通過!

 

とんでもない数のポケストップを回してきた跡が上の写真から見るとわかりますね・・・。

 

そのまま靖国通りの一つ隣の通りを進んで市ヶ谷駅方面に戻りつつ、また新しいポケストップを回していく途中で、しあわせタマゴの30分間が終了。

大体18万くらいの経験値が入っていたかと思います。

ナマケロ捕まえながらだったり、比較的ゆっくり歩いていたのでこのくらいになりましたが、ガチでポケストップだけ回すことに専念したら23~25万くらい入っていてもおかしくはないと思います。

 

ナマケロを本格的に捕獲開始

その後、駅前のエクセルシオールで休憩がてら座ってナマケロをひたすら捕まえまくります。

f:id:hidamarineco1225:20190608220157p:plain

駅前カフェ周辺も結構ポケストップがあります

まったりと1時間近く居座ってしまいましたね・・・。

まぁ、同じことしている人は結構いましたが。

(店側からしたらいい迷惑でしょうが・・・)

 

市ヶ谷でコミュデイをやる場合はとにかくポケストップが多いので、ボール不足にはあまり困りませんね。

また、懸念されていた「あんまりポケモンGOやっている人いないんじゃないか問題」についても、確かに通りを歩いていても明らかにやっている人はそれほど多くありませんでしたが、モジュールは余すとこなく発動しており、ポケモンは結構湧いてくれます。

誰があんなにモジュール使ってくれているんだろうか・・・。高層マンションがいっぱい並んでいるから、そこにいる人たちが家の中にいながらモジュール使ってコミュデイに参加しているんだろうか・・・。

 

その後は新規ポケストップ探し&道中ナマケロ捕獲ということで、麹町方面に向かい、大通りに出た麹町4丁目交差点を右に向かい、四ツ谷方面へ。そして四ツ谷駅に到着でコミュデイ終了。

(コミュデイ終了15分くらい前でしたが、ナマケロ十分捕獲したので帰ることにしました)

 

◆市ヶ谷でのコミュニティデイ収穫

結局3時間弱で、ポケストップボーナス込みで経験値は約35万、ナマケロのアメは750個ほどゲットできました。

ちなみに色違いは8体ほどゲットしました。色違い率は大体いつも通り5%くらいでしょうか。

ちなみに進化は記念に色違い1体だけ進化させて限定技の「のしかかり」を覚えさせました。残りの高レベルナマケロを後日進化マラソン時に数体進化させて、「じゃれつく」を覚える個体を1体は作りたいな、と思っています。

 

(のしかかりよりじゃれつく覚えさせたいと思っている理由はこちら↓)

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

ということで、今回は市ヶ谷でコミュデイをやってみた報告でした。

ケッキングはジム置きとしては非常に強力なポケモンなので、初心者の方も先日手に入れたカビゴン同様、重宝するのではないでしょうか。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

 

荻窪でコミュデイをやった時です。ここもマッタリ勢にはおすすめです。

 

hidamarineco1225.hatenablog.com