陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】カイリキーレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

(2019年5月30日執筆)


陽だまりにゃんこです。

今日は星3カイリキーレイドを初心者・中級者でもどんなパーティなら攻略できそうかを紹介していきたいと思います。

 

星3カイリキーはソロ討伐が十分可能なレイドです。

カイリキー自身、非常に優秀なポケモンで、特にカウンター・ばくれつパンチのカイリキーは何体いてもいいくらいです。

主にレイド・ジム戦で大活躍します。

それ以外の技のカイリキーにしても、インファイトでも十分強いですし、最低限、ゲットした時のアメは強化に使えます。ぜひパイルの実で捕獲しましょう。

 

「カイリキーが優秀なのは知っているけど、まだソロで討伐できるか自信ない」

「カイリキーを一人で気軽に倒したいけど、どのくらいがボーダーラインなのか」

 

という方にはぜひ参考にしていただければと思います。

 

◆カイリキーレイド対策ポケモン

カイリキーはかくとうタイプポケモンなので、弱点は

  • ひこう
  • エスパー
  • フェアリー

の3種類(どれも1.6倍)。

実際のところ、フェアリーやひこうタイプで強いポケモンは限られるので、主力はやはりエスパータイプでしょう。

 

対策ポケモンの候補としては、

などなど。

では実際のパーティ編成を考えていきましょう。

 

(以下、個体値は全部10、天候ブーストなしの前提。Gamewithさんとポケマピさんのレイドシミュレータでシミュレートしてみました。)

 

◆カイリキーソロ討伐安定パーティ

エスパーポケモンを中心に、比較的最近の伝説レイドのなかでも使えるポケモンたちを加えてみたパーティです。

 

サーナイトはなかなか入手しにくいポケモンですが、カイリキーにはめっぽう強いので、持っているのであればぜひパーティに入れておきたいですね。

エーフィは対策ポケモンの中では最も入手しやすいので、フーディンサーナイトがいなければその分を代わりで埋めるといいと思います。できればみらいよち持ちがベスト。

 

ということで、カイリキーレイド対策パーティをできるだけ初心者・中級者の人でも揃えられそうな感じで考えてみました。

特に天候が曇りの日であれば、LV25のカイリキーが手に入るチャンス。

もし、ばくれつパンチ持ちなら即戦力だけに、レイドで出現していれば積極的に挑戦していきたいところです。

 

ではでは。