陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】コミュニティデイを荻窪でやってみた結果【アチャモ大量捕獲編】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOは本日アチャモのコミュニティデイ。

皆様はアチャモ大量捕獲できましたでしょうか。

自分はここ最近、荻窪駅周辺でコミュデイをやっています。

理由はいろいろあるのですが、かなりガチりたい人はともかく、

 

「それなりにコミュデイ対象ポケモンが捕まえられればいいかな」

「限定技覚えさせた高レベル高個体値の対象ポケモンを6体分作れればOK」

「3時間歩きまわるの疲れる。休みながら、うまいもん食いながらそこそこやりたい」

 

という自分のような人には、なかなかおすすめの場所だったりします。その辺の理由はまた別記事にでもするとして、とりあえず、

  • 荻窪だと3時間でどのくらいアチャモとれたのか
  • 色違いは3時間でどのくらいでたのか

といった観点を主眼に本日のコミュディを振り返ってみたいと思います。

 

◆コミュニティデイ開始早々、衝撃の展開

3時からコミュディ開始なのですが、何やら3時過ぎに荻窪駅のほうでユクシーレイドがあるようなので、無料パス分を消化するべく会場に向かいました。

「もう3時になった。レイドまであと3分くらいあるし、早速アチャモでも1,2匹捕まえとくか」

と思って本日のアチャモ1タップ目、

f:id:hidamarineco1225:20190519221929p:plain

衝撃の1匹目色違い!

いきなり色違いでたぁぁぁ!!

思わず金ズリ使ってしまいました。これまでの経験上、アチャモ割と捕まえにくかったイメージあったもので・・・

ひとまず幸先よく色違い1匹目ゲットです。

 

◆北口の駅出て右の広場から商店街をウロウロがおすすめ!

荻窪ポケストップ・ジムが駅周辺にそれなりにあり、どこもそれなりにポケモンが湧くのですが、モジュールがバッチリ稼働していて特にポケモンの湧きがいいと感じるのは駅前の広場から右手の商店街を通るルート。

ポケストップを回しながら次々と湧くアチャモを捕まえていきます。

f:id:hidamarineco1225:20190519223459p:plain

駅前からスタート。早速アチャモが湧いている

f:id:hidamarineco1225:20190519223627p:plain

そのままモジュールの花びら連なる商店街のほうへ!

このルートは個人的には駅北口から出て左手に行くルートよりポケ活しやすいです。

疲れたら広場で休めるし、ルミネに入って休んでもいいと思います。ルミネの中や商店街の店の中でも、大抵のところならポケストップが複数回せて、かつポケモンもそれなりに湧いてきます。

コミュディをまったりとやりたい人にもおすすめです。

(人通りはそれほどでもないですが、もちろんながらスマホにならないよう注意)

◆3時間のポケ活の結果

上記のルートを往復しつつ、時々休みつつでコミュニティデイを終了。

ちなみに3時間スマホの電池はまず持たないので、モバイルバッテリーは必須です。

今回は3時過ぎにユクシーレイドやっていた分スタートダッシュに遅れましたが、それでもポケモン約220体(一部アチャモ以外も含む)、色違いアチャモ11体、レベル30もしくはそれに近いアチャモが7・8体捕れました。

アチャモアメは900個以上ゲット(博士に送ったりしてゲットした分も含む)。

後でかくとう技バシャーモも作りたかったので、今回は特別技(ブラストバーン)を覚えさせるべく進化させたのは5体としました。

ブラストバーンを覚えたバシャーモはほのおポケモントップクラスの性能。これで手持ちのほのおポケモンがだいぶ層が厚くなりました。

やはりコミュデイやるとかなりパーティの戦力が増強されますね。

 

というわけで、荻窪アチャモコミュニティデイの結果報告でした。

ではでは。