陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】特別なモジュールを使わないグレイシアとリーフィアの裏技進化方法

陽だまりにゃんこです。

本日から怒涛のアップデートが公式から出ていますね。

第4世代ポケモンの追加実装、新しいモジュールの追加実装・・・

その中でも、ついに待望のグレイシア・リーフィアが実装されました。

そしてこの2体、ほかのブイズと同じく、1回限りですが「シトネ」「ルネ」という名前をつければ裏技進化ができることが判明しました。

 

◆グレイシアはどちらも強ポケモンだが・・・

グレイシアとリーフィアかわいいですよね。

人気ポケモンのようなので、手に入れたいという人は多いと思いますが、入手するには200ポケコインもする「アイスルアーモジュール」「ハーブルアーモジュール」を買わなければいけません。

一応、今後スペシャルリサーチの報酬としても追加されると公式からも発表されてはいますが・・・

しかし、

「草ポケは強いポケモン一杯いるんだよな」

とか、

「こおりポケモンウリムーのコミュデイでマンムーいっぱい揃えたしな」

とか思っていて、

「ポケコイン200使って、モジュールを30分使ってまでたくさん進化させたいとは思わないけど、新ポケモンだから1体はほしい」という人もいるはず。

また、単純に200ポケコインが高すぎる、という人もいますよね。

そういう方にはこの名前を使った裏技進化が便利です。

 

◆名前を使った裏技進化方法

方法自体は、ほかのブイズと同じです。

まず、グレイシアにしたいイーブイの名前を「シトネ」、リーフィアにしたいイーブイの名前を「ルネ」に変更します。(ここではグレイシアを例に見ていきます)

f:id:hidamarineco1225:20190518162158p:plain

名前の横にある鉛筆マークをタップで「シトネ」に

すでにこの時点で進化の欄をみると、グレイシアの影が映っているはずですので、「進化」をタップ。これだけでグレイシア誕生です。

f:id:hidamarineco1225:20190518162658p:plain

グレイシア誕生!

f:id:hidamarineco1225:20190518162814p:plain

グレイシアはこおりポケモン屈指の性能

◆1回限りの裏技なので注意

繰り返しますが、この名前を使った進化は1回しかできません。できるだけ手持ちのイーブイの中でも高個体・高レベルなイーブイを使うことをお勧めします。

初心者の人も、特にグレイシアはこおりポケモンでも屈指の性能です。進化に必要なアメが25と少なく、今後のドラゴンレイド対策など、活躍の場はあると思いますので、是非とも1体強いグレイシアを作っておくことをお勧めします。

ちゃんとモジュール使って複数体作っても全然惜しくないと思います。

今日(2019年5月18日)に限って言えば、街を見渡すと新しいルアーモジュールが発動しているポケストップがちらほら見えるので、見かけたらダッシュしておこぼれにあずるのもいいでしょう(笑)

 

ではでは。